各種お問い合わせ各種お問い合わせ

各種お問い合わせINQUIRIES

受験生の方へ- To preparatory students –

入試や学費について

Q:AO入試のエントリー方法は?

A:希望試験日のエントリー締切日までに「エントリーシート」と「受験票」を提出してください。エントリーの際の封筒は自由です。

Q:小論文や筆記試験の内容は?

A:小論文は800字程度です。課題はこちらで指定しますが専門的な知識を問うようなものではありません。筆記試験は国語または数学のどちらかを選択していただきます。高校で学ぶ基礎的な内容になります。

Q:入学金や授業料の納入期日は?

A:入学金は合格発表から約7日前後、授業料は合格発表が10月末→12月末〆、合格発表が11月以降→3月末〆でご案内させていただきます。


 

学校生活について

Q:自動車通学はできますか?

A:できます。学校の駐車場は月極(3000円/1ヶ月)ですが、数に限りがありますので、空きがない場合は近隣の有料駐車場をご契約ください。

Q:学生の男女比や年齢層は?

A:理学療法学科は男性が多く、作業療法学科は女性が多いので、学校全体の男女比は5:5です。各学年に社会人の方も数名ずつ在籍されています。

Q:みなさんアルバイトはされていますか?

A:1、2年生の多くがアルバイトと勉強を両立されています。3年生になると実習や国家試験勉強に集中している学生が多いようです。

Q:学校の寮はありますか?

A:学生寮はありません。赤穂のお家賃の相場は、1Kで30,000円~40,000円と比較的安価です。下宿等については下記業者へ、当校の学生として直接お問合せください。


 

下宿(一人暮らし)のお部屋探しについて

当校ではレオパレス21との提携により、下宿(一人暮らし)を希望する学生に、お得なお部屋探し情報を提供しています。 家具・家電付き、ホームセキュリティ対応、仲介手数料ゼロなど、色々な条件で検索することが可能です。
 
以下のバナーよりレオパレス21 当校専用サイトにアクセスし、あなたにぴったりのお部屋探しに役立ててください。
 

レオパレス21

卒業生の方へ- To graduates –

証明書発行について

証明書発行を希望される方は、下記要領にてお申し込み下さい。

証明書交付願と証明書種類と手数料

証明書交付願のダウンロード、証明書の種類ごとの手数料は以下のとおりです。

  1. 証明書交付願フォーマットについてこちらよりダウンロードいただけます(PDF形式)
  2. 証明書の発行手数料・成績証明書:500円 ・卒業証明書:200円 ・その他:200円

申し込み方法

本校所定の「証明書交付願」に必要事項を記入のうえ、事務室窓口にてお申し込みください。

  1. 事務室窓口にて申し込む本校所定の「証明書交付願」に必要事項を記入のうえ、事務室窓口にてお申し込みください。
    窓口事務取り扱い時間:月曜 ~ 金曜 午前9:00 ~ 午後5:00 / 土曜 午前9:00 ~ 午後12:00
    ※即日発行できない場合もありますのでご注意ください。
  2. 郵送にて申し込む本校所定の「証明書交付願」に必要事項を記入のうえ、返信用切手120円分(速達希望の場合は400円分)と証明書発行手数料(郵便定額小為替)を同封してお申し込みください。

申し込み・問い合わせ

発行に関するお問い合わせはこちらまで。

  • はくほう会医療専門学校 赤穂校 事務局 宛
    〒678-0203 兵庫県赤穂市元町5番地9 TEL:0791- 45 -1117
  • MAIL:isen_ptot@hakuho.or.jp

採用ご担当者様へ- To graduates –

求人票について

平素ははくほう会医療専門学校の教育に関しまして、格別のご理解とご支援を賜り厚く御礼申し上げます。本校の求人票の様式を公開しております。任意の様式で結構ですが、ご希望の方は下記よりダウンロードしてお使いください。
 
求人票様式ダウンロード(PDF)